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doda ダイレクト(デューダ ダイレクト)

「doda ダイレクト(デューダダイレクト)」は、多彩なスキルや経験を持った、質の高い人材が多くを占める国内最大級(約338万人※)のデータベースから、求める条件に合う転職希望者を直接検索し、登録情報(現職種、スキル、年収、資格、希望条件など)を確認した上で直接スカウトメールを送信できるサービス(ダイレクトリクルーティングサービス)です。

最大のメリットは何人採用しても料金固定(80万円~/8週間〜)のため、積極的な採用活動が行えます。
※2023年11月末時点の累計スカウト会員登録者数

doda ダイレクト(デューダ ダイレクト)
媒体形態/サービス
ダイレクト リクルーティングサービス
(転職希望者へ企業がダイレクトにスカウトメールを送れるサービス)
料金/期間
80万円~/8週間〜
※成功報酬無しなので、何人採用しても金額が変わりません。
サービス概要
【メール会員登録者数】
 ・国内最大級の「約338万人※」(そのうち人材紹介サービス登録者45%)

【新規登録者】(転職者)
 ・毎月3万人以上

【毎月の利用社数】
 ・約3,000社

【フォロー体制】
 ・専門領域に特化したカスタマーサクセス

【特徴】
 ・日本最大級のスカウト登録者数、約338万人※の転職希望者に直接スカウト可能
 ・最短1日のスピード面接
 ・何人採用しても成功報酬なし(料金固定)
 ・豊富な人材と使いやすい絞り込み機能により、ご希望の人材へ直接アプローチが可能
 ・スカウト閲覧と応募を促す仕組みで求人をしっかり届けられる
 ・採用力を強化するサポート体制

※2023年11月末時点の累計スカウト会員登録者数

dodaダイレクト(デューダダイレクト)とは

国内最大級、約338万人(※)の「doda」スカウト会員データベースにアクセスし、転職希望者の履歴書・職務経歴書を閲覧し、企業から直接面接確約のスカウトメールを送信できるサービスです。
※2023年11月末時点の累計スカウト会員登録者数

 

このような採用のお悩みをお持ちの企業様におススメです。

「doda ダイレクト」でできること

「doda ダイレクト」なら企業が欲しい人材を直接探せてアプローチでき、すぐに面接(最短1日)できるので、求める人物像とのミスマッチを減らし、オンラインを活かした効率的な採用活動を可能にします。

 

「doda ダイレクト」のメリット

  • 国内最大級のスカウト登録者数
  • 発見性・開封率・閲覧率ともに高い採用手法で求人をしっかりと届けられる
  • 採用の大幅なコストカットを実現できる
  • 最短1日のスピード面接で急な欠員にも対応
  • 豊富な検索項目と絞り込み機能、誰でも使いやすく見やすい画面
  • 専任のカスタマーサクセス(無料)が採用成功を実現

 

■国内最大級のスカウト登録者数

「doda ダイレクト」データベースのスカウト登録者は、約338万人(※)。国内最大級の転職希望者から求める人材へ直接アプローチが可能です。
※2023年11月末時点

 

■発見性・開封率・閲覧率ともに高い採用手法で求人をしっかり届けられる

「doda ダイレクト」のスカウト受信者のメールには「差出人」=「掲載企業名」で届くので発見されやすく、スカウトの開封率平均75%(※)と開封されやすい仕組みです。また、職種別の豊富なスカウトテンプレートが用意されている為、テンプレートを選んで対象者に合わせてカスタマイズするだけで効果的な文面が時間をかけすに作成できます。HTML形式のメールで情報量も多く、通常のテキストメールに比べ視覚的な表現の幅も広がり、さらに面接確約で送られる為、求人閲覧に至る転職希望者の割合が40%(※)と通常のDM求人閲覧率平均5%前後(※)に対し、非常に高い閲覧率となっています。
※2023年9月~23年11月における配信実績平均から算出

 

■採用の大幅なコストカットを実現できる

「doda ダイレクト」は、その他の広告媒体とは違い、成功報酬の発生がなく何人採用しても料金固定(80万円~/8週間〜)の為、採用コストカット実現が可能。予算に応じた採用活動が計画的に行えます。

 

■最短1日のスピード面接で急な欠員にも対応

通常の採用活動では1ヵ月前後かかってしまう面接までのやり取りも、「doda ダイレクト」では、ダイレクトメールにより、最短1日のスピード面接が実現可能です。

 

■豊富な検索項目と見やすい画面で誰でも使いやすい

「doda ダイレクト」会員検索機能は求める人材を絞り込めるように豊富な絞り込みが可能です。
基本的な登録情報の他にもキャリア(資格やスキル、語学力、職務内容など)や希望条件、ログイン状況、閲覧履歴も絞り込めるため、採用活動のサポートに最適です。

 

■専任のカスタマーサクセス(無料)が採用成功を実現

採用成功をミッションとするカスタマーサクセスを無料でアサイン。ご利用開始前のセットアップ・キックオフからご利用終了までの最終振り返り、事業課題に関するご提案まで企業の採用活動を幅広くサポート。スムーズな採用活動が行えます。

 

「doda ダイレクト」のデータベース内訳

■338万人のスカウト会員数を誇る国内最大級のスカウトデータベース

職種別

 

年代別・現年収別

 


dodaスカウト会員データベースは若年層から中堅層まで幅広く登録しており、現年収が600万円未満の割合が多いのが特徴です。職種は主に販売・サービス業や営業職の割合が多いですが、様々な職種を経験している会員が幅広く登録している為、必要な人材を獲得できる期待が高まります。

 

「doda ダイレクト」の送信までの流れ

募集求人は無制限!多様な採用ニーズを即座に解決!
募集案件を選ばずターゲットにアプローチ

「doda ダイレクト」の検索システムは複数の担当者で閲覧可能です。
現場でレジュメの確認を行い、人事でDMを配信することで社内でのズレを減らし、必要な人材の確保に繋がります。

 

「doda ダイレクト」の料金プラン

何職種・何名採用しても成功報酬は発生しません。
採用状況や契約に合わせてプランを選択可能です!

「doda ダイレクト」では何職種・何名採用しても成功報酬は発生しません。
企業の採用計画に合わせて三種類から一つのプランを選択することで、予算や期限に合わせて希望の人材を計画的に採用可能です。

※スマホの方はスワイプで確認

  ライト スタンダード プレミアム
利用期間 8週間
(2ヶ月)
24週間
(6ヶ月)
48週間
(12ヶ月)
システム
利用料
基本利用料 80万円(税別) 180万円(税別) 330万円(税別)
入社時の成功報酬 0万円
面接確約
スカウト通数
最大
400通
最大
1,000通
最大
2,000通
サービス
追加スカウト通数 16.5万円/100通(1通あたり1,650円)(税別)
求人票作成件数 無制限
カスタマーサクセス 無料

※料金は全て税抜きとなります。

 

「doda ダイレクト」ご利用上のポイント

■スカウトメールはプランに関わらず面接確約

「doda ダイレクト」のスカウトメールはプランに関わらず全て書類選考がなく面接を受けられる「面接確約」となるため、応募者とのトラブルに発展しないようにご注意ください。また利用期間はライト(2ヶ月)、スタンダード(6ヶ月)、プレミアム(12ヶ月)となり、スカウト送信後、利用期間に応じて応募を受け付けられます。

■求人票(原稿)の作成について

「doda ダイレクト」では全て貴社にて原稿の作成を行っていただきます。なお貴社の企業情報・求人情報は原則dodaサイト上へは掲載されません。

■グループ会社・子会社等での利用

「doda ダイレクト」は利用企業(雇用元)のみが運用することを条件とし、グループ会社、子会社、その他自社以外の求人のために本サービスを利用することはできません。 複数企業の合同募集や利用アカウントの開放も不可となります。

doda ダイレクト「2024年~6月限定」キャンペーンを実施中

 

キャンペーン実施期間

2024年~6月28日(金)お申し込み分まで

doda ダイレクトお得なキャンペーンを実施中!
ぜひこの機会を逃さず採用成功に繋げてください!

▶︎ 2024年4月~6月限定 キャンペーンの詳細はこちら

 

 

「doda ダイレクト」と他サービスとの比較

※スマホの方はスワイプで確認

  doda ダイレクト A社 B社
サービス
特徴
ダイレクトソーシングサービスにて最大規模のデータベースを保有
利用企業ごとに要件定義~採用決定まで専任のカスタマーサクセスがサポート
スカウトメールの発見性が高い
■業界初のダイレクトソーシングサービス
■年収600万円以上のハイレイヤー層がメイン
■若手層向けのレコメンド型転職サイト
データベース
規模
338万人※1

データベース
特性
若手からベテランまで層が厚い
営業職からエンジニアまで幅広い経験者が登録
年収600万円までの登録が約 8 割 ※1

■ハイクラス人材が
多い傾向
■年収600万円まで
の登録は約 5 割 ※2

■高年収の求人を狙う志向性の若手層が多い傾向
ヘッドハンター
利用
なし
(募集企業のみが利用)
あり
(外部エージェント
ヘッドハンター)
あり
(外部エージェント
ヘッドハンター)
※1  ※2023年 11 月末時点
※2  出典: ダイレクトソーシング社 ダイレクトメディア 20 個の比較 

 

 

「doda ダイレクト」のご相談、キャンペーンの詳細・お申込みは
求人広告代理店ブレイブまでお問い合わせください。

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    プライバシーポリシー

    1.個人情報利用目的の特定
    株式会社ブレイブは、個人情報を取り扱うにあたって、その利用の目的を出来る限り特定します。
    2.個人情報利用の制限
    株式会社ブレイブは、あらかじめご本人の同意を得ず、利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を取扱うことはありません。合併その他の理由により個人情報を取得した場合にも、あらかじめご本人の同意を得ないで、承継前の利用目的の範囲を超えて取扱うことはありません。ただし、次の場合はこの限りではありません。
    (1) 法令に基づく場合
    (2) 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    (3) 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    (4) 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
    3.個人情報の適正な取得
    株式会社ブレイブは、適正に個人情報を取得し、偽りその他不正の手段により取得することはありません。また、15歳未満の子供から親権者の同意なく個人に関する情報をみだりに収集しないよう留意します。
    4.個人情報の取得に際する利用目的の通知
    株式会社ブレイブは、個人情報を取得するにあたり、あらかじめその利用目的を公表します。ただし、次の場合はこの限りではありません。
    (1) 利用目的をご本人に通知し、または公表することによりご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
    (2) 利用目的をご本人に通知し、または公表することにより株式会社ブレイブの権利または正当な利益を害するおそれがある場合
    (3) 国の機関もしくは地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用目的をご本人に通知し、または公表することにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
    (4) 取得の状況からみて利用目的が明らかであると認められる場合
    5.個人情報利用目的の変更
    株式会社ブレイブは、個人情報の利用目的を変更する場合には、変更前の利用目的と相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲を超えては行わず、変更された利用目的について、ご本人に通知し、または公表します。
    6.個人情報の安全管理・従業員の監督
    株式会社ブレイブは、個人情報の漏洩、滅失またはき損の防止その他の個人情報の安全管理が図られるよう、個人情報保護規程を定め、従業員に対する必要かつ適切な監督を行います。
    7.委託先の監督
    株式会社ブレイブは、個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合は、委託先と機密保持を含む契約の締結、または、株式会社ブレイブが定める約款に合意を求め、委託先において個人情報の安全管理が図られるよう、必要かつ適切な監督を行います。
    8.第三者提供の制限
    株式会社ブレイブは、次に掲げる場合を除くほか、あらかじめご本人の同意を得ないで、個人情報を第三者に提供しません。
    (1) 法令に基づく場合
    (2) 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    (3) 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    (4) 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
    (5) 予め次の事項を告知あるいは公表をしている場合
    1.利用目的に第三者への提供を含むこと
    2.第三者に提供されるデータの項目
    3.第三者への提供の手段または方法
    4.ご本人の求めに応じて個人情報の第三者への提供を停止すること
    ただし次に掲げる場合は上記に定める第三者には該当しません。

    (1) 株式会社ブレイブが利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いの全部または一部を委託する場合
    (2) 合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合
    (3) 個人情報を特定の者との間で共同して利用する場合であって、その旨並びに共同して利用される個人情報の項目、共同して利用する者の範囲、利用する者の利用目的および当該個人情報の管理について責任を有する者の氏名または名称について、あらかじめご本人に通知し、またはご本人が容易に知り得る状態に置いているとき
    株式会社ブレイブは、個人情報を特定の者との間で共同して利用する場合、利用目的または管理責任者の氏名または名称が変更される場合は、変更する内容について、あらかじめご本人に通知し、またはご本人が容易に知り得る状態に置きます。

    9.個人情報に関する事項の公表等
    株式会社ブレイブは、個人情報に関する次に掲げる事項について、ご本人の知り得る状態に置き、ご本人の求めに応じて遅滞なく回答します。
    (1) 個人情報の利用目的(ただし、個人情報の保護に関する法律において、その義務がないと規定されるものは除きます。ご回答しない決定をした場合は、ご本人に対して遅滞なくその旨を通知します。)
    (2) 個人情報に関するお問い合わせ窓口
    10.個人情報の開示
    株式会社ブレイブは、ご本人から、個人情報の開示を求められたときは、ご本人に対し、遅滞なく開示します。ただし、開示することにより次のいずれかに該当する場合は、その全部または一部を開示しないこともあり、開示しない決定をした場合には、その旨を遅滞なく通知します。
    (1) ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
    (2) 株式会社ブレイブの業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
    (3) 他の法令に違反することとなる場合
    なお、アクセスログなどの個人情報以外の情報については、原則として開示いたしません。
    11.個人情報の訂正等
    株式会社ブレイブは、ご本人から、個人情報が真実でないという理由によって、内容の訂正、追加または削除(以下「訂正等」といいます)を求められた場合には、他の法令の規定により特別の手続きが定められている場合を除き、利用目的の達成に必要な範囲内において、遅滞なく必要な調査を行い、その結果に基づき、個人情報の内容の訂正等を行い、その旨ご本人に通知します。
    12.個人情報の利用停止等
    株式会社ブレイブは、ご本人から、ご本人の個人情報が、あらかじめ公表された利用目的の範囲を超えて取り扱われているという理由、または偽りその他不正の手段により取得されたものであるという理由により、その利用の停止または消去(以下「利用停止等」といいます)を求められた場合には、遅滞なく必要な調査を行い、その結果に基づき、個人情報の利用停止等を行い、その旨ご本人に通知します。ただし、個人情報の利用停止等に多額の費用を有する場合その他利用停止等を行うことが困難な場合であって、ご本人の権利利益を保護するために必要なこれに代わるべき措置をとれる場合は、この代替策を講じます。
    13.理由の説明
    株式会社ブレイブは、ご本人からの要求にもかかわらず、
    (1) 利用目的を通知しない
    (2) 個人情報の全部または一部を開示しない
    (3) 個人情報の利用停止等を行わない
    (4) 個人情報の第三者提供を停止しない

    のいずれかを決定する場合、その旨ご本人に通知する際に理由を説明するよう努めます。

    14.お問い合わせ
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    〒101-0048 東京都千代田区神田司町2-6-1 荒木ビル1階
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