株式会社ブレイブ

  • 電話番号
  • お問い合わせ

2023.08.18

スターマイン

こんにちは。
ブレイブの出川です。

今年は本当に暑い日が続いてますね。
そんな中、今年は各地でイベントが復活!

我が地元、熊谷でも先日のブログで紹介させていただいたように「うちわ祭」など、
イベントが通常通り再開され始めております。

そして、昨年のブログの中で「熊谷3大イベント」について触れさせていただいておりましたが、
実は、その中で一つだけご紹介できていないイベントがございました。
今回、満を持してそのイベント熊谷花火大会をご紹介させていただきます。

本来であれば、昨年ご紹介したかったのですが、花火大会の当日に別の予定があり、
花火大会を観覧することができませんでした。

 

ちなみに、通常であれば、荒川河川敷で開催されるのですが、

コロナ過となって以来昨年までの3年は、分散開催という形で、
熊谷市内の5~10か所くらいだったと思うのですが、
この5~10か所から10分間くらいの時間に同時に花火を打ち上げるという、
またまた斬新な手法で開催しておりました。
なので、市内のあちらこちらの方向に花火が上がっているという、
これもまた面白い構成ではありました。

しかし、今年は4年振りの通常開催。
8月12日(土)、熊谷荒川河川敷をメイン会場とした例年通りのスタイル。
第71回の歴史ある花火大会で、約1万発が打ちあがります。

会場へは家から歩いて20分程度。

午後7時、まだ夕焼けの名残がある空に、ド~ンとスタート!

心臓を突きぬけていくような爆音が、天空をさらに突き抜けていきます。
この音の感覚がたまりません!

ちなみに、他の地区の花火大会はどういうスタイルかわからないのですが、
昔から熊谷花火大会は、個人協賛・企業協賛の花火があります。

個人協賛は、例えば、
「○○さん、○○くんの結婚を祝って。」
「○○さんの喜寿を祝して。」
「○○ちゃん、3歳の誕生日おめでとう!」
など、個々のお祝い事など様々なコメントを寄せた花火が上がります。

企業協賛は、地元の企業や商店街などがそれぞれの花火を打ち上げます。

そして、そのなかでもやなりスターマインと呼ばれる、
花火の連発構成が最大の見せ場です。

大会の中盤から終盤にかけて、様々なスターマイン競演が繰り広げられます。

そのいくつかの花火を画像で紹介したいと思います。

こちらの花火の背景、なんか戦国大名が後ろに構えてるように見えません?


こちらがスターマインのひとつです。

 

ちょっと左下をご覧ください。
はるか遠く、別の地区(方角的には、坂戸市や日高市当たりな気がします。)でも花火大会があったようで、
小さく見えました。花火の音は、かすかにだいぶ遅れて聞こえてきました。

そして、午後9時に終了。
いや~、本当に久々に花火大会を満喫できました!
自分の中で印象に残った花火は、
「妻沼小学校」が協賛の花火と、「熊谷の商店街組合」の花火でした。

またぜひ来年も期待と思います!

みなさんもぜひ一度、「熊谷花火大会」にいらしてください。

それではまた次回のブログでお会いしましょう!

See You Next Time!

 

 


#転職フェア #会社説明会
#イベント #キャンペーン
 #doda #デューダ
#バイトル #マイナビ
#募集 #採用 #アルバイト
#太陽光 #蓄電池
#求人広告 #代理店
#東京 #千代田区 #神田

#熊谷 #熊谷花火大会 #花火大会 #埼玉 #坂戸市 #日高市

#スターマイン #イベント #戦国大名


お気軽にご相談ください

求人媒体のご相談など、各種お問い合わせ
お気軽にご相談ください。

メールでのご相談

メールフォームからのご相談も
承っております。