株式会社ブレイブ

  • 電話番号
  • お問い合わせ

2022.02.23

埼玉ドライブ ~吉見町編~

こんにちは。
ブレイブの出川です!

今回は、普段、車での移動が多いので、
休日などに車で訪れた地元・埼玉のおすすめスポットを紹介させていただきたいと思います🚗

いきなり、「吉見町編」とうことで、
埼玉の中でもなかなかシブいエリアじゃぁ~ないかと思います。
位置的には、埼玉県のやや北部よりでしょうか。

我が地元・熊谷市や東松山市、鴻巣市に隣接した、
丘陵地帯と田園地帯が広がるのどかな町でございます。

今回は、その吉見町にある注目のパワースポット

「安楽寺」(通称:吉見観音)を参拝しました😀


5~6年ほど前に、家族で初詣の参拝で訪れて以来、
お気に入りのお寺となっており、年に数回は参拝に訪れます。

創建は、約1200年前に遡るという古刹。
由来は教科書にも出てくる「行基」だそうです。
さらに、初代征夷大将軍となった坂上田村麻呂も訪れたとされております。

 

ちなみに、今回参拝した理由としましては、
実は、私の次男が今年高校受験でして、
今年のお正月に初詣で参拝し、合格祈願をさせていただきました。
※次男が受験した高校から比較的近いエリアだったので、
今年は「吉見観音」に決めました!

そして、先日、無事受験に合格することができました😀

そのお礼参りの参拝をさせていただいたというわけでございます。

一応、この「吉見観音」合格祈願恋愛成就健康祈願子宝祈願などの御利益があるそうで、
まさに御利益を頂き、大変感謝しております!!


そして参拝を終えた後、こちらも年に数回は訪れている、
知る人ぞ知る注目スポット「道の駅 よしみ」に立ち寄りました!

ここ吉見町はいちご🍓が名産でして、冬から春のシーズンにはいちごを買いに訪れます。
それこそ朝から夕方まで、いちごを買いにくるお客さんで、駐車場がほぼ満車になるくらいです。

ちょっと今回は訪れたのが午後3時くらいだったのですが、
売り切れては補充、売り切れては補充されるので、何とか買うことができました!

でも、次は朝早く来たいと思います!

そして敷地内にあるいちごのソフトクリームショップで、
ソフトクリーム(いちごとバニラのミックス)🍦を食べて帰りました!

家からは車で「吉見観音」「道の駅よしみ」も20分程度なので、
約1時時間半くらいのプチドライブでした!

天気も良く、良き休日を過ごせました~♪


以上、「埼玉ドライブ ~吉見町編~」でした!


また、次回のブログでお会いしましょう!
See You Next Time!

 

 


詳細はこちら▶︎https://kinoshita-kokin.com/lp/kinoshield/?id=0042

 

 

 

#ブレイブ #求人

#広告 #代理店

#東京 #千代田区 #神田

#埼玉 #吉見町#熊谷市#東松山市#鴻巣市

#安楽寺#吉見観音 #パワースポット

#合格祈願 #恋愛成就 #健康祈願 #子宝祈願

#受験#高校受験

#行基#坂上田村麻呂

 #いちごの里#道の駅よしみ#いちご #ドライブ

 


お気軽にご相談ください

求人媒体のご相談など、各種お問い合わせ
お気軽にご相談ください。

メールでのご相談

メールフォームからのご相談も
承っております。