株式会社ブレイブ

  • 電話番号
  • お問い合わせ

2020.12.09

抗菌・抗ウイルス施工「キノシールド」

■ 《施工例》このような場所で実際に使われています!

その他、TOKYOTOWER・サンシャインシネマ・さいたまスーパーアリーナ・ マザー牧場など、商業施設・学校なども続々施工中!  1回の施工で1年間安心が続きます!

 

■ キノシールドは施設のすべて(接触する全て物)の抗菌が可能

キノシールドの抗菌は、接触感染を強制的に予防することができます。 キノシールドは室内の手に触れる箇所すべてを 強制的 に「まるごと抗菌」する事で、 任意による対策の漏れも考慮した感染症予防が可能になります。くしゃみや咳を手で 受けてしまっても、マスクの着脱時に触れてしまっても、例え手洗いをしなかったとしても、菌・ウイルスの繁殖を拡散させません。


■ 「キノシールド」の効果・特徴

光触媒コート剤は、窓からの光や照明等の光に反応し、有害な物質 を繰り返し抑制して快適な環境を作り続けます。また銀イオンを配合 している為、光触媒と銀の結合膜(ハイブリッド銀チタン)を形成、 夜間や暗所でも抗菌・防臭効果を発揮します。

 

■ 抗ウイルス・抗菌効果を数値で測定。キノシールド実施前・実施後の2回「ATP検査」を行います。



ATP検査とは、十分に清浄に維持されているかどうかを調べる検査で、汚染物質(=ATP値)を測定します。 約30秒で結果が得られるので、その場で衛生状態を見ることができ、清浄度検査としては最も支持されている検査方法です。効果は1年間持続します。

抗ウイルス・抗菌のメリット

■ バクテリオファージを用いた抗ウイルス性能評価試験
※検査機関:地方独立行政法人 神奈川県立産業技術総合研究所(2019年5月13日)

■ 黄色ブドウ球菌試験結果

※検査機関:地方独立行政法人 神奈川県立産業技術総合研究所(2019年3月22日)

■ キノシールドの施工について

専用の噴霧器を使って、抗菌剤を霧状で噴射することで抗菌剤の粒子を天井の高さ までムラなく充満させます。床・壁をはじめ、ドアノブから電話機やPCキーボード など、人が触れる全てのモノに細かな粒子が隅々まで潜り込んで室内全体をまるごと コーティングします。※施工場所、面積によって施工方法が異なる場合があります。

 

 

■ 「キノシールド」の料金


※1000㎡以上は、別途ご相談ください。


■ 「キノシールド」の他社サービスとの比較


キノシールド A社 B社
価格
(税別)
1㎡:500円
 50㎡迄 4万8,000円
 50㎡超 1㎡あたり +500円
1㎡
1,400円
1㎡
2,000円
施工
方法
微粒子噴霧
又は、
スプレーガン
塗布・スプレー 散布
成分 酸化チタン・
銀・プラチナ
光触媒 光触媒・銀
性能 継続性・
抗菌性に特徴
継続性あり 継続性に
やや劣る
人体の
影響
問題なし 不明 問題なし
効果 1年間 3ヶ月 1年間

※スワイプで確認



お気軽にご相談ください

求人媒体のご相談など、各種お問い合わせ
お気軽にご相談ください。

メールでのご相談

メールフォームからのご相談も
承っております。