株式会社ブレイブ

  • 電話番号
  • お問い合わせ

2017.05.12

「神田祭」開催中☆

こんにちは。

先日から「神田祭」が開催されており、
会社周辺も提灯やお飾りで華やかになり、
和太鼓やお囃子が鳴り響いて、大変盛り上がっています。

「神田祭」は、江戸時代の庶民たちにより「天下祭」と称され、

全国的には有名な祭のひとつとして「日本三大祭り」

「江戸三大祭り」の中に数えられています。

明治25年に入って、台風の影響などから開催時期を9月から5月へと変更され、
不景気と電線架線などの影響で「山車」が出されなくなり、
神社の神輿が渡御する「神輿渡御祭」へと変遷していったそうです。

約1週間神田周辺は大変盛り上がっていますので、
ぜひお近くに来られた際は、立ち寄ってみては如何でしょうか。

【平成29年神田祭日程】
5月11日(木) 鳳輦・神輿遷座祭
5月12日(金) 氏子町会神輿神霊入れ
5月13日(土) 神幸祭(神田、日本橋、大手・丸の内、秋葉原巡行)
        附け祭、神輿宮入
5月14日(日) 神輿宮入
5月15日(月) 明神能・幽玄の花(金剛流薪能)
5月16日(火) 献茶式(表千家家元奉仕)
5月17日(水) 例大祭

弊社は、数多くの「スポーツ・コンサート・イベント関係」の求人広告、
お客様との取引きをさせていただいております。

これからは「居酒屋」「ビアガーデン」「飲食店」「お中元・配送」関係などの繁忙期。
また、夏休み期間や短期でアルバイトを考える学生さん、主婦(夫)さんも多い時期です。

求人広告の掲載をご検討中のお客様、ご相談や資料の請求などお気軽にご連絡ください。


お気軽にご相談ください

求人媒体のご相談など、各種お問い合わせ
お気軽にご相談ください。

メールでのご相談

メールフォームからのご相談も
承っております。